2007年04月09日

パンツの日々<続編>

前回の「嫌々ながらのパンツ生活」続編です。


青いパンツはイマイチお気に召さず、こんなフテクサレタ顔。
むっすり.JPG


なので、今度はピンクパンツをトライ。

どう?.JPG後ろ姿.JPG

青パンツよりは気に入った? でもやっぱり脱ごうとします。

そこで、気を紛らわせようと初おやつの登場「豚の鼻」
(これがグロテスクな臭いがして、人間様は苦手!!)

ぶたの鼻.JPG


これにはうーろん大喜び。パンツも忘れて、食べる食べる。。。

食べる食べる1.JPG食べる食べる2.JPG
「シャゥシャゥムシャムシャ・・・・・・」


ぺろり。食べ終わってもまだ欲しい!

ぺろり.JPG

パンツをちゃんとはいててくれるのは嬉しいけど、
この調子でおやつをあげてたら、1、2週間後にはおでぶちゃんに!

ホネの他に何か気を紛らわせるものがあるといーのですけどね。





ニックネーム お茶っぱ at 14:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ついにヒートシーズン!

7ヶ月と16日。
ついにうーろんが女の子になりましたClap

じゅたんの赤いシミを見つけて??、もしや!
うーろんヒートの始まりでした。

慌てて、ちょうど先週買っておいたパンツを。(なんか似合わない!!)
なんだか、、.jpg

「これ何?」

はきなれないパンツが気になるようで、、、
気になる、、.jpg

「なんか変だよ、ぬがせてー」

体の調子もいつもと違ってだるいのか、元気がありません。
ベッドに潜り込んで、大人しくしています。

ぐったり.jpg


こんな元気がないうーろんは初めて。
そろそろかなと思っていたものの、いざその時が来ると、
成長してるのが嬉しい反面、避妊手術するかどうか決めないとならず複雑な気分。


可愛いだけのペットじゃなく、家族としての、一生命としてのうーろんのこと、
逃げずにきちんと考えなきゃいけませんね。

ニックネーム お茶っぱ at 21:15| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

断然花より団子(やっぱり・・・)

春の到来、桜は満開。
花見には絶好の週末です。

行くぞー.jpg

「新しいベストハーネスも買ってもらって、お出かけ楽しみ!」


ということで、隅田川へ。きれいに咲き誇った桜とたくさんの人出。

満開.jpg


うーろんは、初めての桜のトンネルをタタタタ・・・
桜トンネル.jpg


はらはらと落ちて来た桜の花びらが、うーろんの背中に・・・
桜の花びら.jpg


そして、ちょっと休憩。準備してきたお花見団子を出すと、、
花より団子.jpg

「美味しそうな匂いがする!早くお団子食べようよーー」

と、桜どころではなくなってしまったうーろんです。
断然花より団子。まだまだ子供のうーろんには仕方ないのかな?!

ニックネーム お茶っぱ at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

カワイイ子にはタビをさせよ

「可愛い子には旅をさせよう!」ということで、
7ヶ月の誕生日を迎え、体もむくむく、めっきりお姉顔のうーろんは小さな旅に。

7ヶ月.jpg



まずは、初めてのドッグホテルビル
急な出張が入ちゃったからで、うーろん1人(ワンコ?)でお泊まりは初めて。
なんと、偶然他にパグのお友達が3人(ワンコ)!幼稚園に早変わり。

「最初はちょっと怖かったけど、仲良しになったよ!」
うーろん、一晩でちょっとたくましくなってました。


次は、ぽかぽか太陽に誘われ、電車に揺られてのお出かけ。

どこいくの?.jpg
「どこ行くの??」


着いたのは、きれいな菜の花畑。

菜の花.jpg


菜の花に興味津々。
たくさん走って犬(足)おおはしゃぎ、ぜーはーぜーはー満足うーろん。

走る.jpg 菜の花バックに.jpg


お泊まり大丈夫かな顔(汗)、電車大丈夫かな顔(汗)と心配なのは親だけのようでした...



ニックネーム お茶っぱ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

3コマうーろん 春のうたた編

春の昼下がり・・・


goron1.jpg     ude1.jpg

下下               下下


goron2.jpg     ude2.jpg

下下              下下


goron3.jpg ude3.jpg



最高に気持ちいいうーろんなのでした・・・

ニックネーム お茶っぱ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

きくらげ

「近頃、私の耳を"きくらげ"みたい、って言う人がいるんです・・・」

?.jpg


水で戻したきくらげはこれ。↓

きくらげ.gif


確かに、黒くてつるっとしたうーろんの耳は、きくらげみたい。。
ィ1.jpg  ィ2.jpg

美味しそうにも見えてきます。


「美味しそうだからって、耳食べちゃいや。隠しちゃうよ!」

ねずみ2.jpgねずみ.jpg
慌てて耳を隠す'うーろん'でした_。


ニックネーム お茶っぱ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ハミガキ熱心 −初公開!動くうーろん

今朝のうーろんは、いつもにましてハミガキ熱心。
はみがきガムをくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ。

歯磨き.JPG

「このハミガキはおいしいの!」


とっても熱心な姿、動画で皆さんにお届け。見てください!!

下下下下下


なかなかのハミガキ上手。
口のまわりのシワシワ間もきれいになるガムとかあるといいんですけどね…


ニックネーム お茶っぱ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

いつも一緒

'うーろん'が我が家族に仲間入りしたのは、昨年10月10日。
気がつけば今日でちょうど5ヶ月。

'うーろん'とはいつも一緒。

お出かけする時も、バックに入って・・・



お昼ねする時も、ぴったりとくっついて・・・



お風呂でも、びしょびしょになりながら・・・

お風呂.jpg

食卓でのひと時も、鼻水を垂らしながら・・・

鼻水.jpg

いつも寄り添ってくれている'うーろん'。

寄り添って寝2.jpg


今や'うーろん'がいない生活は考えられません顔(え〜ん)

これからもしばらく、'うーろん'中心の生活は続きそうです!






ニックネーム お茶っぱ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ショック。。。

昨日、'うーろん'の女の子化作戦をご紹介しましたが、
「なんかピンク似合わない〜」と不評の声がちらほら。。

「うーろん、昨日のお洋服、なんだか不評だよ〜」

「あ”?何だって?」
あ”??.jpg

「...。そんなに怒らないで。。
 えーと、ピンクのお洋服、うーろんにはちょっとだけ似合わないかなっ...」

がーん.jpg


ピンクのTシャツ、'うーろん'は気に入ってたので、ショックのようでした。。

「皆さん、今度はもっと似合うお洋服でリベンジしますよー」

ニックネーム お茶っぱ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

桃色 初節句

桃の節句にふさわしい、暖かく春めいた週末。

'うーろん'は初節句。
男の子に間違われがちなので、女の子らしくおめかしをしよう!
ということで、Gaspardの桃色のTシャツを購入しました。

gaspradTシャツ.jpg


早速試着して、ぽかぽか陽気をお散歩へ。すっかりご機嫌!


0304似合う?.jpg0304散歩.jpg0304散歩2.jpg


カフェに行っても「新しいお洋服見てみてー」とアピール。

0304立っち1.jpg0304立っち2.jpg


0303変じゃない?.jpg
「どう、似合う? 変じゃな〜い?」


まんざらでもない'うーろん'です。
皆さん、女の子らしく見えてきましたか?




ニックネーム お茶っぱ at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

食いしん坊 パグだから?

今日は、とても食いしん坊な'うーろん'の紹介です。


お茶っぱが何か口にしていると、'うーろん'すぐに寄ってきます。
ちょーだい.jpg

「ちょーだい!」



一瞬のすきをみて、スプーンをペロペロ。

spoon1.jpgspoon2.jpg

「おいしーー」


一瞬のすきをみて、ストローをペロペロ。

straw1.jpgstraw2.jpg

「おいしーー」


ペットボトルのキャップまで、奪ってぺろぺろ!

cap1.jpg

「お口にはまっちゃった・・・」


と食いしん坊で、ちょっと笑えてしまう'うーろん'です。
パグはみんな食いしん坊なのでしょうか?


cap2.jpg

「おいしい匂いがするからやめられない!」

ニックネーム お茶っぱ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

6ヶ月のお誕生日!

皆さま、おひさしぶりです。
最近バタバタして、めっきり更新をさぼっておりました・・・

そうこうしてる間に、'うーろん'はすくすく成長して6ヶ月誕生日を迎えました!

070221.jpg
「こんにちは。うーろんです。皆さんお元気ですか?
うーろんは、6ヶ月の誕生日を迎えました。顔も大人っぽくなったでしょ?」




「前回ご報告しましたが、毎日伏せの練習を頑張りました。
 今ではドッグカフェでもこんなに上手にできるようになりました!」
fuse.jpg



めっきり大人になってきた'うーろん'ですが、
机の上にだら〜んとしてる姿は、やっぱりまだまだ子供。

up on desk.jpg

「また私の成長を見に来てくださいねー」


ニックネーム お茶っぱ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ふせウーロン

20070209挨拶.jpg
「みなさん、大変ご無沙汰してました。申し訳ありません。」
20070209ごめん.jpg
(ぺこり)

20070209最初の挨拶.jpg
「実はブログの更新をさぼっている間、わたし’伏せ’の練習をしてるんです。」
「この前のパピーパーティーで他の犬の躾けぶりを見たお茶っぱが焦りだしたんです。」


20070209伏せ3.jpg
「こんな感じで上手にできることもあるんですが、、、」


「あれ?’うーろん’の伏せ、ちょっと変じゃない?」
20070209伏せ1.jpg
「たいていの場合、こうなっちゃうんです。」

20070209伏せ4.jpg20070209伏せ2.jpg
「やっぱり少し変かなー?」

20070209伏せ足.jpg
「でも、この足の感じがラクなんだよー」
「他のパグはどうなんだろうね?」


20070209じゃあね.jpg
「もっと練習して、また報告するからねー」


ニックネーム お茶っぱ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Party!

今日はパピーパーティー。月齢4,5ヶ月位のワンちゃんたちが集合です。
'うーろん'は2度目の参加。
パーティー行くぜ.jpg
「早く行こーよ。楽しみ。」

今日は、11匹の色んなワンちゃん!チワワちゃん、テリアちゃん、ダックスちゃん・・・
まずはみんなにご挨拶。
そして先生の指導を受けてみんなで遊んだり、簡単な訓練したり。
party1.jpgparty2.jpg


ワンちゃん同士、楽しそうに遊べる子もいるのに、
'うーろん'は、遊びたいのにちょっと腰引け、なかなか積極的には行けずじまい。
もうちょっと慣れが必要? 5ヶ月で他のワンちゃんに比べてお姉さんの方なのに・・・

でもみんなでわいわい、楽しい時間。そして帰りにはこの満足顔!
楽しかった1.jpg


楽しかった2.jpg

「また来ようね」

ニックネーム お茶っぱ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お帰りなさーい!

’うーろん’が待ちに待ったお茶っぱがようやく帰ってきました。
20070123お帰り.jpg
「わーい!お茶っぱお帰りー!お土産は?」

「はい、まずはこれだよー」
20070123チョコ.jpg
「犬用チョコ」

20070123チョコうーろん.jpg
「チョコ?’うーろん’も食べて大丈夫かな?」


「次はこれだよー」
20070123お土産.jpg
「Humunga TongueとTennis Play」

20070123お土産で遊ぶ1.jpg
「うーっ、何だこれは?」

ぶたと遊ぶ1.jpg20070123お土産で遊ぶ3.jpg20070123舌だし.jpg
「あっ、最後の写真はわたしの舌だった...」

0123の顔.jpg
「お茶っぱ、お土産ありがとうー。」
「でもお茶っぱが無事に帰ってきたのが一番うれしいよー」

ニックネーム お茶っぱ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

もうすぐ…

明日は、ついにお茶っぱが帰ってきます。
この1週間’うーろん’は、なかなか良い子ですごしました。
散歩もカフェもいつもどおりなんの心配もいりません。
ひとりのお留守番でもウンチやおしっこの粗相することもありませんでした。
20070120ケーキちょうだい.jpg
「だからお茶っぱ、早くかえってきてね」
20070121早く帰ってきて.jpg
「お茶っぱはどんなお土産持って来てくれるかなー」


明日が楽しみだねー、’うーろん’!
ニックネーム お茶っぱ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

5ヶ月の誕生日

今日は’うーろん’の5ヶ月目の誕生日です。
我が家に来たときには1.4kgだった体重も順調に成長して5kgになってます。

3ヶ月前の写真と比べるとだいぶパグっぼくなった’うーろん’です。
おすわり.jpg
3ヶ月前の’うーろん’
20070121おすわり.jpg
今日の’うーろん’


今日は’うーろん’、近くの公園にお散歩。
20070120公園にて2.jpg20070120公園にて1.jpg
「こんな高いとこでも平気なんだよー」

20070120公園にて3.jpg20070120公園にて4.jpg
「なんだーこの毛虫みないなのはーちょっとやだなー」

20070120公園にて5.jpg
「うー、シーソーは苦手だよー」

20070120公園にて6.jpg20070120公園にて7.jpg
「うん、これは問題ないなー」

「5ヶ月になって遊び方も上手になった’うーろん’です。


20070121ゆがみ左.jpg20070121ゆがみ正面.jpg20070121ゆがみ右.jpg
「’うーろん’も大きくなったよ。これかはもっと良い娘になるよ。じゃあ、またね!」

「ぶれぶれの写真でごめん!」

ニックネーム お茶っぱ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

いつものカフェなんだけど、、、

20070120正面.jpg
「’うーろん’です。今日はお茶っぱが不在なので、わたしだけでいつものカフェにいってみたいと思います。


「いらっしゃいませー。」
「あらー、’うーろん’ちゃん、今日はひとりなの?」
20070120くりっ.jpg
「はい、いつものケーキをお願いします。」


20070120いつもの席.jpg
(ここは、お茶っぱがいつも座っている席なんだよー、、、)

20070120ケーキちょうだい2.jpg
(ちなみにわたしのいつもの席はここ)


20070120まだですか.jpg
(ケーキまだかなー……)
20070120横向き.jpg
(おっ、来たかな?)


「はい、お待たせ。ご注文のケーキです。」
20070120ケーキ.jpg

「ぱくぱくぱく、ぺろん!」

20070120きりっ.jpg
「ごちそうさまー。でもやっぱりお茶っぱと一緒がいいなー。」


来週はお茶っぱと一緒にこようね、’うーろん’!」

ニックネーム お茶っぱ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

夜の散歩

お茶っぱが不在の間は、’うーろん’の散歩も夜遅い時間にされちゃっています。
ということで今日は’うーろん’の夜の散歩レポートです。

「さぁ、’うーろん’散歩に行くよ!」

20070119玄関.jpg
「えっ、こんなに遅い時間に散歩?」

20070118夜の散歩1.jpg
(とことことこ)

まずは夜の公園へ
20070118夜の公園1.jpg20070118夜の公園2.jpg
「おっ、夜の公園の銅像はちょっとこわいなー」

20070118夜の散歩4.jpg
(とことことこ)


「あれ?犬の標識があるよ」
20070119犬の看板.jpg
「なかなかかわいい標識だね」

20070118夜の散歩5.jpg
(とことことこ)

20070119新大橋.jpg
「ん?ここはどこだ?」


「さぁ、ここが隅田川だよ」
20070119隅田川1.jpg20070119隅田川3.jpg20070119隅田川2.jpg
「夜の川は静かで真っ暗だねー」

20070118隅田川1.jpg20070118隅田川4.jpg20070118隅田川3.jpg
「なんかだんだん不安になってくるよー」

20070118散歩出発.jpg
「ねぇ、もう帰ろうよー」

「そうだね。じゃあ、帰ろうか」

20070118夜の散歩2.jpg
(とことことこ)


「あっ、電話ボックスがある。最近あんまり見かけないなー」

20070118電話ボックス.jpg
「ん?何させるんだよー」

20070118夜の散歩2.jpg
(とことことこ)

20070119青目.jpg
「あぁ、やっと帰って来れたよー。楽しかったなー。また夜の散歩しようね」


ということで夜の散歩もまんざらではない’うーろん’でした。

ニックネーム お茶っぱ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ワル!

昨日の’うーろん’の「アップな写真」が思いのほか好評だったので、’うーろん’もご機嫌です。
ですが、みなさんには’うーろん’の本当の姿も見てもらわなければなりません。
今日は「ダークサイド’うーろん’」です。

20070118ワル1.jpg
「あーん?」

20070118ワル2.jpg
「何見てるんだよー」

20070118ワル3.jpg
「おらおらー」

20070118ワル4.jpg
「どうだーワル’うーろん’だよー」


お茶っぱ不在の間に、ちょっとグレだした’うーろん’でした。
ニックネーム お茶っぱ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする