2011年02月16日

雪やこんこ

春の歩みはは一進一退。

昨日は、我が家の周りも積雪雪
うーろんは3年前に経験してますが、ぎょくろは初めて。

早速、 るんるん い〜ぬは喜び庭駆け回るるんるん を確認しようと、散歩へ。


・・・・と思ったものの、
寒さを察知したうーろんは、ベッドの羽毛布団の中へ退避たらーっ(汗)
ぬくぬく.jpg
うむ、逃げられた・・・


気を取り直して、ぎょくろはダウンを着て、張り切って外出犬(足)
初めて.jpg

冷たい感覚に興味深々。
ひたすらに地面の雪をぺちゃぺちゃと食べ続けます。


庭を駆けまわる気配は全くなく、
しばらくすると、足が冷たいのか、帰りたいと目で訴え。
冷たい.jpg



仕方ないので、ボールにした雪をお土産に帰宅。

え.jpg
「お姉ちゃん、お土産」
「え、何これ? 見たことあるような・・」



何.jpg
「これどうする?」
「・・・・・」


相談.jpg
「どうする? どうする?」
「うーん、食べれるんだっけ?」


と相談する2人。
結局、溶け始めた氷で喉を潤したのでした犬(笑)



駆けまわる姿は見れなかったけど、
なんとも可愛い足跡犬(足)に満足の朝でした
あしあと.jpg




ニックネーム お茶っぱ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

春の兆し

立春も過ぎ、暖かかったこの週末、
うーろんとぎょくろは、小さな動物園もある公園に足を延ばしました。

「おみやげに最適! ごりらの鼻くそ」という不思議な看板。。
DSCF0185.JPG


入口には大きなゴリラの置物。
固まるうーろんと、後ずさりするぎょくろ。
DSCF0182.JPGDSCF0180.JPG


チンバンジーには遠慮気味にご挨拶。
DSCF0172.JPG


動物園には入れないのがとても残念犬(泣)
ワンコたちも入園できる動物園ってない!?


仕方ないので、やわらかな日差しの下をお散歩。
2人の視線の先には・・・
DSCF0190.JPG

ほころび始めた梅の花。
DSCF0186.JPG

春はもうちょっとのようです。




ニックネーム お茶っぱ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする