2008年02月11日

春を待ちわびて


先週末に続いて今週もまた雪がちらちら。

寒さがキライなうーろんは、おコタにすっぽり眠い(睡眠)・・・
こたつにすっぽり.jpg


おコタで丸くなるばかりじゃ、おでぶになっちゃうたらーっ(汗)
ぐーたらうーろんに、春が近いことを教えなきゃGood


春といえば、お花。
まずは、一足早く春の香りを届けてくるヒヤシンス。

甘い香りを振りまいて咲き誇るお花に、うーろんも目を覚まし・・
ヒヤシンス2.jpg ヒヤシンス1.jpg
「クンクンクン、いいにおい。食べれるのかな・・・」

顔をうずめて、香りを堪能。
ついつい花を摘んで食べそうになっちゃう顔(汗)けど、そこはガマン。




さて目覚めたうーろん、厚着してお散歩へ。

とことこしばらく歩いた犬(足)うーろん、
その先に.jpg
ぴたっと止まったその視線の先に、


蕾みがほころび始めた梅の花。
2.jpg1.jpg

まだまだ寒い風が吹くけれど、着実に春の気配が近づいてますねー(長音記号2)



オウチに帰ったうーろん。もうおコタには入りません。
ぽかぽか.jpg

窓際の、ぽかぽか陽射しの入る特等席に陣取って、
もっとたくさんの花桜が咲く、春を心待ちにするうーろんです。




ニックネーム お茶っぱ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする