2008年02月03日

立春前の雪景色

明日は立春。
春がすくそこなのに、今日は雪霧の日曜日。

朝起きると、なんと窓の外が真っ白。
窓の外.jpg


うーろんにとっては初めての雪。厚着をして、さっそく外へGo。
きっと
るんるん「イ〜ヌ〜は喜び庭かけ回る」るんるんはず。


なのに。
白いものが舞ってくる空に、うーろんちょっと怯え気味。
なんだ?.jpg
「この白いの、なに?」



そして初めての雪の感触。きゅっきゅっと踏みしめた雪には自分の足跡犬(足)が...
雪の上1.jpg 雪の上2.jpg
「つ、冷たい。。」



せっかくなので、雪化粧した近くの公園までお散歩。
雪化粧.jpg


ズボッ、ズボッと足を取られるながらも歩くうーろん。
でもすぐに立ち往生。
とぼとぼ.jpg 立ち往生.jpg
「もうイヤ・・」



スタスタとベンチの方に向かって行って、
ベンチへ.jpg

自らバックの中へ入って、はい、おしまい。
バックへ逃げて.jpg
「へぇえ。この中がいいや。」

どうも雪は苦手みたい顔(汗) 残念。


ということで、雪キライのうーろんはオウチでお留守番。

うーろんが噛みちぎったボタンを顔に雪だるま雪を作って連れて帰りました。
(水分が多い雪で形がいびつになっちゃったんですが・・)
雪だるま.jpg


これまた見慣れないものを、じっと見つめ、
視線の先には.jpg
「こいつ、だれだろう・・・」

おそるおそる近寄って、
くんくん.jpg 変なの.jpg
「なんか、変なの」



全然雪に慣れないうーろん。
暖かい部屋で膝の上に丸まってお昼ね。。
だっこねんね2.jpg


「喜び庭かけ回る」ってことは全然なかったけど、
その代わりに、
るんるん「こたつで丸くなる」るんるんは、あてはまるみたい。
なんか変なの。


今日の節分豆まきの様子は、また明日に。


ニックネーム お茶っぱ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする