2007年12月31日

さようなら2007年

今日で2007年も終わりです。

うーろんと一緒に、四季を通して過ごした初めての1年は、
色んなことを楽しんで、あっという間でした顔(笑)
oolong@sofa.JPG

一緒にお花み目をして、一緒に旅車(セダン)に出て、
一緒に海に入ってハナビ花火見て、一緒に色付いた木々の葉紅葉を見て。

特別なお出かけだけじゃなく、
日々の暮らしも、いっぱいうーろんに支えられて過ごしました。

今年も本当にありがとう。
うーろんるんるん


-----------------------
さて、来年に向けた準備中のうーろん。

まずは、自分のカレンダを田舎のオウチにペタリ。
そして記念撮影カメラ
oolongwithcalendar.JPG
「うむうむ、いいねぇ」


そして年越しそば。
oolongwithそば2.JPG
新年に向けて、引き続きの幸運と邪気払いの念を込めてうーろんも。
oolongwithそば.JPGoolongwithそば3.JPG
「あー、おいしかった」



さてさてこれから除夜の鐘、なんだけど、
うーろんはオネムになったよう・・・

ソファの上で、気持ち良さそうに全開でスヤスヤ眠い(睡眠)
oolong@sleep2.JPG

声をかけても、目を開けるだけで身動きできずねネムネム眠い(睡眠)
oolong@sleep2.JPG


---------------
さようなら2007年Hello
明日の朝には、新年がやってきます。
来年も、うーろんと一緒に健やかで楽しい1年でありますようにるんるん
oolong@sofa2.JPG




ニックネーム お茶っぱ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスの準備はReady

今年もX'masがやってきました。

うーろんは、いつものカフェでX'masケーキを用意してもらいました。
クリスマスケーキ.jpg
じゃがいも、かぼちゃとニンジンのケーキがおいしそう!

でも、明日までおあづけ。
ケーキ待ち.jpg
「・・・ぶっぶぅっ・・・」



そして、ぴんくで決めたうーろんの勝負服。
準備万端.jpg


準備万端でしょ?
サンタさんプレゼントとごちそうホネが待ち遠しいうーろんです。

ニックネーム お茶っぱ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

一番夜の長い一日

冬至。
一年の中で一番夜の長い一日。
寒い夜はぽかぽかゆっくりと過ごします。

冬至には「ゆず湯」です。
厳しい寒さの中でも元気に暮らせるようにという願いを込めて、柚子を浮かべる・・

我が家でもゆずを浮かべてぽかぽかにいい気分(温泉)
ゆず湯.jpg

せっかくだから、うーろんも入れてあげたい。

小さなゆず湯を用意してみたら、、
不思議そうに怖々と近寄ってきて、クンクンクン。
うーとゆず3.jpg うーとゆず2.jpg

・・・あんまり好きな香りじゃないみたい。

結局、遠目でゆず湯を眺めるうーろん。。残念たらーっ(汗)
うーとゆず1.jpg


--------------------------------
ゆず湯を満喫した後は、ゆったりと過ごします。
お気にのソファの上でゆったりと。
うーそふぁー.jpg

床暖房の上で、ごろごろうたた寝。
うーうたた1.jpg

飼い主のベットにもぐってぬくぬく。
うーベッド2.jpgうーべっど1.jpg


こんなごろごろな夜を過ごしてるうーろん。
明日はクリスマスクリスマスの準備だね。




ニックネーム お茶っぱ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

年末年始の準備開始!

街角のあちこちで、
"2008年"という文字が目に入るようになってきましたね。

ぼちぼち年末年始の準備を始めないとあせあせ(飛び散る汗)

この時期、あちこちで色んなCalendarが売られています。
カワイイワンちゃん、パグがモデルのものも。

でもノンノンノン。
来年の我が家はちょっと違う目

市販のものでは満足できず、うーろんCalendarを作っちゃいました手(チョキ)

1年1枚の壁掛け(A3サイズ)、とか、
年表カレンダー.jpg

2ヶ月で1枚の卓上型、とか
2ヶ月カレンダー.jpg

これと同じデザインの壁掛け型も。全部で3種類。

それぞれ季節感が出るように、写真選びはだいぶ苦労しましたが、
出来上がりをみて、満足まんぞく顔(笑)



-------------------
年始はいつも実家で迎える飼い主。
もちろんうーろんも一緒に。

電車電車での帰省、今までキャリーバックで凌いでたのですが、
さすがにうーろん(6.5kg)を肩にぶら下げるのは、なかなかしんどい顔(泣)


ということで、ついに今日ワンコ用カートを購入。
うーろんすっぽり。案外気に入ったみたい。
カート.jpg

これで帰省も楽チンGood


あとはお出かけ着。何を着てオウチに帰ろうかな。
うーろん、前に妹にもらってまだ披露してないブティックをトライ。

みつばちっち.jpg

ミツバチうーろん。
確かにカワイイけど、でもお出かけ向きではないような・・・
残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)


うーろんのお出かけ着"冬コレ"は、また次回お見せしますね。


ニックネーム お茶っぱ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

師走

師走です。
何かとバタバタするこの季節。

そんな世の中の流れはどこ吹く風、
うーろんは、あの手この手でおやつホネを求めてマイペースに奔走中。

じー.jpg
行儀よくおすわりして良い子を演出してみたり・・ 


悲しげに.jpg
ちょっと悲しげな表情で悲壮感を演出したり・・


おねだり.jpg
カワイイ顔で甘えたおねだりしてみて・・


接近戦.jpg
それでもダメなら最後は接近戦・・

....................................................................
こんなうーろんの最近のお気には、牛のアキレス。
牛アキレス.jpg
これはDogCafe&Health Queueで購入。
ワンコの体に良さそうなホネがたくさん。
(お店のブログ"11/24新しいお友達"でうーろん紹介されました!)


いつもおやつを瞬時に丸呑みしちゃううーろん、
この牛アキレスは、ちょっとでも10分以上楽しめる。
アキレス1.jpgアキレス2.jpg
これまで食べてた鳥アキレスより、ずっと固いみたい。


おいしそうに食べた後は、口のまわりまでペロペロペロ。
ペロペロペロ2.jpgぺろぺろ1.jpg


こんなにおやつに一生懸命なうーろんだけど、
冬の間に、厚い脂肪を纏わないようにしないとね。


ニックネーム お茶っぱ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする